第34回日本神経科学大会では,将来日本の神経科学の世界で活躍することが期待される若手研究者の国際交流を目的として,学会期間中に国際交流会を開催します。第34回日本神経科学大会に演題登録の有無にかかわらず,大学院生,ポスドク,若手PIの中から交流会への国内参加者を募集します。

日時:
2011年9月14日(水) 12:00-14:30(ポスター貼付けなど準備は11時から)
場所:
パシフィコ横浜 3階 315室
定員:
約40名

内容

Travel Award(海外からの学会参加者に対する審査選考の上での渡航費支援)を受賞し来日した海外からの若手研究者と共にポスターを用いて研究の議論を行います。

  1. 交流会ではランチボックスなどの昼食を用意します。飲食しながら,オープンな雰囲気の中,研究議論や自己紹介などを行います。また本大会に海外から参加するPIレベルの研究者がディスカッサーとして参加する(予定)なので、若手研究者のみでなく一流研究者とも交流を持つ事が出来ます。
  2. 交流会直後に特別講演(山中伸弥先生)およびプレナリーレクチャー(Uta Frith先生)が行われます。
  3. 当日(9月14日)の宿泊場所を提供します。
  4. 14日18時からのSpeakers’ Dinnerに,プレナリーレクチャー,特別講演,シンポジウムなどで講演する研究者およびTravel Award受賞者とともにご招待致します。
  5. 国際交流会の中の優れた発表を選定し,Speakers Dinner内で表彰します。
  6. (追記)国際交流会で掲示するポスターは,本大会と同一のもので構いません。
  7. (追記)ポスター発表せずに,議論に参加していただくことも歓迎しています。ただし,昼食や宿泊場所の提供およびSpeakers’ Dinnerへの招待については,対象外とさせていただきます。

応募方法

期日を過ぎましたため,募集を締め切らせていただきました。多数のご応募をいただき,誠にありがとうございました。

締切:
2011年8月10日2011年8月17日