脳科学若手の会では、これまでに懇親会を中心とした交流会を行って参りましたが、今回新たに以下のような研究交流会を企画しました。2名の若手研究者の方をお呼びしてトークをしていただく予定です。近年では進歩の著しい脳機能イメージング、ブレイン-マシーン・インターフェースといった分野の最先端の知見について、活発な議論が繰り広げられる場となることが強く期待できます。また、あくまで若手中心の会合ですので、どのような質問でも気軽にできる場になるのではないかと思います。どなたでも参加できますので、皆様、この機会にどうぞ奮ってご参加ください。なおスケジュールの関係上、天野さんのご講演後懇親会までの間に時間が空きましたので、主に大学院生の方に発表していただく時間を設けたいと思います。2~3件受け付けますので、ご発表をご希望の方はご連絡ください。人数の把握などの都合上、下記の通り参加のご連絡は4/7(火)までにお願い致します。

日時:
4/11(土) 13:00~
場所:
東京大学駒場Iキャンパス(京王井の頭線「駒場東大前」駅下車、教室などは調整中、参加人数によっては適宜変更の可能性あり)
講演者:
深山 理さん(東京大学大学院・情報理工学系研究科・助教)
天野 薫さん(東京大学大学院・新領域創成科学研究科・助教)
主催:
脳科学若手の会
世話人:
竹村浩昌(東京大学大学院・総合文化研究科)
船水章大(東京大学大学院・情報理工学系研究科)
益冨恵子(東京工業大学大学院・総合理工学研究科)
13:00-13:05 イントロ
13:05-14:35 深山 理さん
14:35-14:50 休憩
14:50-16:20 天野 薫さん
16:25-16:40 休憩
16:40-17:10 学生の発表(1)
17:10-17:40 学生の発表(2)
18:00- 懇親会
参加方法:
氏名、所属、学年、懇親会参加の有無、研究発表希望の有無を明記の上、4/7(火)までにevent@brainsci.jpまでご連絡ください。