下記の通り,脳科学若手の会主催の合宿形式の研究会を開催いたします。泊まりがけで考え,語り合うことで,普段の交流会とは少し異なる時間を過ごしましょう。この研究会は,日本神経回路学会からの助成を受けて開催されるものです。

日時:
2009年4月4日~5日(土・日) 12:30現地集合
場所:
国立女性教育会館(埼玉県嵐山町)
参加費:
6,000円(宿泊費,食費,懇親会費,参加費含む)
遠方からの参加者には交通費の補助があります!
※昼食代は各自でご負担ください。


国際女性教育会館

内容については,現在次のようなものを企画しています。

セミナー

講師の方を誰にお願いするかは,現在協議中です。

ワークショップ

定められたテーマに従ってグループでディスカッションを行い,その内容をまとめてプレゼンテーションするというものです。ご存知の通り,脳科学は分子から細胞,認知,理論に至るまで,様々な階層から成り立っています。自分の専門分野だけでなく,異なる分野の人とともに「これからの脳科学」を考えることで,新しい視点から脳科学を見つめ直してみませんか?

ポスターセッション&懇親会

お酒を片手に,ポスターセッションを行います。ポスターは,学会等の使い回しで構いません。様々な研究内容に触れるとともに,交流を深めていきましょう。

この他にも,ぜひ合宿でこのような企画をしてほしい,というご要望がありましたら,お待ちしております。

参加申込方法:
event@brainsci.jpまでご連絡ください。
なお下記の内容を明記していただくよう,よろしくお願いいたします。
締切:
2月20日(金)
--------------------------------------------------
お名前:
所属:
学年:
研究テーマ:
研究内容を表すキーワード3つ:
--------------------------------------------------